よくある質問
アズユーライク・グルメアズユーライクについて、よくいただくご質問です。下のメニューからご覧ください。
一覧にないご質問につきましては okyakusama@shaddy.jp までご相談ください。
- お届け先やお届け日の指定はできますか?
- ご注文いただく際に、お届け先やお届け日をご指定いただくことができます。
発送準備の都合上、お届け日の2週間前までにあらかじめお知らせください。 - 選んだカタログをお届け先に送付するのに何日ぐらいかかりますか?
- ご注文いただいた日より、約10日となっています。
- 自宅など、一ヶ所に複数のコースを届けてもらった場合、各コースを区別することはできますか?
- 各コースを区別できるよう、シールを貼ってお届けいたします。このシールは簡単にはがすことができます。
- 海外にも送ることはできますか?また、海外から申し込むことはできますか?
- 注文および商品の発送は、日本国内に限らせていただいております。
- 特定の商品に希望が集中して品切れになったり、到着が遅れたりすることはありませんか?
- 万一、特定の商品に希望が集中した場合は、お届けに2週間以上かかる場合がございます。その際は、弊社よりお届け予定日をご連絡させていただきます。また、電化製品などは、新製品が発売された場合には、同 等以上の新製品をお届けする場合があります。
- システム料は、何についての費用でしょうか?
- システム料には、カタログ・あいさつ状・化粧箱・包装紙・のし紙・カタログギフト券返信代・お届け先さまが選ばれた商品の配送料が含まれています。
- アズユーライクの各コースには、いくらぐらいの商品が掲載されているのですか?
- どのコースも、有名メーカー品、ブランド品を中心に各コースの金額以上のお値打ち品を掲載させていただいています。
- アズユーライクの申込み期間(カタログの有効期間)はどのくらいですか?
- カタログギフト券の有効期限は発行日より1年間です。贈り主さまからご希望があった場合には、一定期間を過ぎてもカタログギフト券をご返信いただけないお届け先さまに対して、おハガキでご連絡させていただきます。
- カタログの内容はどのぐらいの頻度で変わるのでしょうか?
- すべてのカタログの内容は、1年に1度変更しています。
- アズユーライクのカタログを相手先に送付する際の送料はいくらですか?
- インターネットでのご注文の場合、送料は全国一律525円(税込)です。
シャディショップでのご注文の場合は、お届け先によって送料が異なりますので、各 店舗にご相談ください。
- お届け先へのフォローはしてもらえますか?
- 商品のお申し込みが遅れているお届け先さまには、
シャディから直接お届け先さまに、おハガキで早期のお申し込みのお願いを行います。
(カタログギフトのお届け先が、ご依頼主様宅の場合は、未返信件数分のおハガキをご依頼主様にお届けしますので、ご活用ください)
- カタログギフト券は贈られた本人以外は利用できないのですか?
- お選びいただいた商品の送り先を変更することが可能です。カタログギフト券の住所欄にご希望の送り先をご記入ください。
- カタログギフト券を紛失してしまった場合はどうすればよいですか?
- お客様の責任により「カタログギフト券」を紛失された場合は、取得された方のお申し出がない限り、「カタログギフト券」の再発行はできませんので、お取扱いにはくれぐれもご注意ください。
類似品が多く出回っています。シャディの「カタログギフト券」以外でお申し込みされた場合、シャディでは一切お取り扱いできませんので、よくお確かめの上お申込みください。
アズユーライクシステムのカタログギフト券は、法律に基づき国に登録しています。万一の場合でも、「カタログギフト券」をお持ちのお客様の権利は有効期限内において資金決済法により保護を受けることができます。
資金決済に関する法律に基づく前払求支払手段
[登録番号 関東財務局長 第00552号] - カタログギフト券に有効期限は有りますか?
- カタログギフト券には有効期限がございますのでご注意ください。お品代は、既に贈り主様から頂戴しておりますので、あなた様には一切ご負担はかかりません。カタログギフト券には有効期限がございます。期限を過ぎた商品の交換はお受けできません。予めご了承の程お願いいたします。
贈り主様の感謝のお気持ちを早く形にしていただけます様、お早めのお申し込みをお願いいたします。また、カタログギフト券の盗難、紛失のお申し出があった場合のほか、カタログギフト券の正当な行動と認められない場合には、当該ギフトカタログギフト券による商品の交換を一時停止させていただくことがございます。 - 商品のお申込期間はどれぐらいですか?
- 有効期限は発行日より1年間です。
- 届いた商品の返品はできますか?
- 不良品など、弊社のミスによるものは返品・交換させていただきます。お客さまのご都合による返品・交換はご容赦ください。
- オリジナルのあいさつ状を作成することはできませんか?
- シャディでは、1冊に1枚無料でオリジナル挨拶状作成することができます。
詳しくは、オリジナル挨拶状のページでご覧ください。 - アズユーライクは、他の会社のものとどこが違うのですか?
- アズユーライクのカタログに記載された商品は、
他社に比べ、一流ブランド品、一流メーカー品を選び、価値ある商品を厳選しています。
総掲載点数18,640点(Web含む)ものボリュームを実現した充実のラインナップで、
お届け先さまが必ず欲しくなる商品を選んで掲載しております。 - 困った時は、どこに問い合わをすればよいですか?
贈り先さまが相談できる窓口はありますか? - 休日もお客様センターが営業しております。困った時もすぐ対応いたします。
9:00~17:00(月~金、および土日祝) ※年末年始は休業いたします。
アズユーライクシステムのカタログギフト券は、法律に基づき国に登録しています。
万一の場合でも、「カタログギフト券」をお持ちのお客様の権利は
有効期限内において資金決済法により保護を受けることができます。
資金決済に関する法律に基づく前払求支払手段
(登録番号 関東財務局長 第00552号)